撒き散らせ 脳汁ドーパミン

tatsu0eoの日頃頭に浮かんだものの可視化の為のブログ

no.2 タイムマシン

"タイムマシン(英語: Time Machine)とは、時間の流れを超えて未来や過去へ旅するための架空の機械である[1]。"(Wikipediaより引用)

 

一人暮らしをしている方々は分かってくれるだろうと期待しているが、冷凍庫をタイムマシンだと思ってる節がある。"いずれ過去になる今"を未来に運んでくれる箱だと。

 

食べ物に関しての箱が冷凍庫だとして、考えてみると他のものに関してもその箱は存在してる。今こうして書き綴っているブログもそうだ、その時の考え・感情の箱だ。よく昔のSNSが残っていて黒歴史になってたりする。おいmixi、中学生の時の私のアカウント消させてくれ、覚えてないからログインすらできないぞ。

"ネット上にぷかぷか漂う皆んなの黒歴史展"をしたい。それ見てみんなで笑いたい。

未来の人から見たら今もその対象で、今の当たり前ってけっこう笑えるものなのかもしれない。目の前の当たり前に違和感を覚えたら、その意義を疑おう。